FC2ブログ






怪我未遂&スバルレヴォーグ試乗


昨日富士写ヶ岳の下りで、左足のつま先を何かに引っ掛けて危うく顔面からダイブしそうになった。
スピードに乗っている最中だったので、引っ掛けた弾みでに完全に空中へ身体が投げ出された。一瞬ヤバいと思った時、咄嗟に右脚を前に出して、身体が地面と平行に飛んでいる状態から全衝撃を右脚一本で支えた。下りの落差とスピード、体重が加わった衝撃を受けた右脚は正直言って怪我スレスレで持ちこたえてくれた。これは怪我してなければいいがと思って家に帰ってから違和感が無いか調べてみたが、やはり代償はあるようで、中臀筋、腸骨筋あたりに違和感が。これは明日にならないとわからないなと思っていたが今朝になって筋肉痛が。それ以外は痛みも違和感もないので何とか怪我無く持ちこたえてくれたようです。ありがとう右脚。

今日は午前中に仕事へ行った後アウトバックのオイル交換へ。ディーラーさんから新型車レヴォーグの試乗車もあるので是非との事で、オイル交換の合間に試乗をしてきた。
流石スバルの自信作。素晴らしい運転フィーリングだ。1.6lモデルながら不満無く、余裕さえあるパワー。車とはこんなに運転するのが楽しいのかと思わせてくれる一台だった。値段がもう少し安ければと思ったが・・・。

オイル交換して僕の愛車もエンジン音がスムーズに。これでまたバリバリ走れます。
僕のアウトバックは珍しい水平対向6気筒エンジン。俗に言うH6エンジン。V6ともS6とも違う、そのエンジンフィーリングは何とも官能的で素晴らしい。この名エンジンはもう生産されず、僕の乗っているアウトバックで最後だろうと言われている。しっかりメンテナンスして長く乗っていきたいと思っている。道具も身体もメンテナンスが大切ですね。

日々練成

agvfarfva.jpg
スバルの新型車レヴォーグ 素晴らしい車でした。スバル万歳!
[ 2014/06/05 20:06 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

スバルはオーナーのCSが高い感じがします。
最近はデザインもイイですね。
僕は古いジムニーが気になってます(笑)
[ 2014/06/06 19:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> pinecap さん

1度スバルに乗るとずっとスバルという人は多いですね。僕も立派なスバリストになってしまいました。しまいました。ジムニーの北米での販売名はサムライだとか……!?
[ 2014/06/06 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/604-6f181b88