FC2ブログ






国見岳往復&スポーツコンピューター

夜勤明けで昼前に帰宅。今日は曇りで涼しいくらい。しかし午後は天気が崩れそうなので山はやめて国見岳へ林道トレ。
友人から貰った心拍計で詳細な記録も取ってみる事に。

いつもの路肩に駐車してスタート。雲から時々太陽が覗くが前回よりは涼しくて走りやすい。ちょっと気合いを入れて走る。しかし湿度が高いのかかいた汗が全く乾かず、どんどんウェアに溜まっていくのはまいった。中間ポイントは41分後半。少し前回より遅れているか?ここから下りのセクションも入るのでスピードを上げる。急登の続く後半の心拍は170以上。富士写ヶ岳と変わらない。ラスト2km付近から続く急登とラストのスパートでは心拍数183を記録した。今日はハードでした。記録も僅かに更新。山頂広場はガスで湿気ムンムン。ウエアがびしょびしょでショーツまで汗で貼りついて走りにくい。下りはそこそこに走ってゴール。

30km 2h49m

心拍数や平均獲得標高、平均スピードその他細かいところまで記録してくれるスポーツコンピューターは凄い。家に帰ってパソコンに出力すると本当に細かく表示してくれる。記録を取って参考に出来る。自分の感覚も大切だが、数値によって目安が出来るのも便利だと思った。これからはこの心拍計で記録をつけて行こう。

日々練成

wegw.jpg
ガスっていて湿度MAX。展望は時折ガスの切れ目から少しだけ。

無題
標高、心拍、スピード、その他平均からMAX,MIN詳細なデータを記録してくれる。目安になって便利です。

[ 2014/06/07 18:13 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/606-f8bf61bf