FC2ブログ






これからのスタンダードトレ&新潟

選考会への書類を揃えて明日にでも発送予定。
昨日から始めたザックを背負ってのロードランはこれからの練習でスタンダードになりそう。国見岳の30km走もザックランで行こう。そして夜間のラントレも開始。夜間の山中行動は何度も経験しているが、夜走るのは自転車以外であまり経験がない。TJARの半分はロード。常に先を見たトレーニングをしていきたい。

明日から職場のサッカー大会に出場するため新潟へ向かう。2日程トレーニングが出来なくなるが以前から決まっていたのでしょうがない。リフレッシュのつもりで頑張ってきます。

日々練成
[ 2014/06/12 21:13 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

トレランシューズ

TJAR2014にむけてがんばってられますね。
私はいままでロードレースと登山をやっていたのですが、今年から
トレランをやっています。今週の立山山麓アドベンチャーマラソンに出場して調子がよっかたら10月の道宗道トレイルラン大会にでようかなと思ってます。それでお聞きしたいのですが今シューズはニューバランスのMT610Gをはいているのですがクッションがいまいちなので
なにかいい方法はありませんか。インソールを入れればいいと思うのですが?
[ 2014/06/13 07:08 ] [ 編集 ]

Re: トレランシューズ

> バカボンのパパ さん

 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 トレランを始められたとの事で、立山アドベンチャーマラソン楽しみですね。是非道宗道にもチャレンジしてみてください。

 MT610Gはゴアモデルですね。更にクッションを求められるのでしたら、MT350などもお勧めです。インソールで解決されたいのなら、スーパーフィートのグリーンがいいかと思います。これは僕もロードで愛用しています。プラシーボかもしれませんが、膝への負担がかなり減りました。しかし価格がMT350と同じくらいなので、そこはどうするか悩むところですね。
 下りの着地をつま先からに変えるだけでもかなり負担は減ると思います。ロードと違って淡々とフォームを刻む事が少ないので、その場面に応じた着地やフォームを探るのもトレイルの魅力ですね。
 あまりお役に立てませんでしたが、参考になればと思います。頑張ってください。
[ 2014/06/13 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/611-2d42cd7d