試走後日談

 仙丈ヶ岳から両俣小屋までの稜線は細かいアップダウンが多く、地形図を見ても等高線の間隔に満たない小ピークがあって実際の地形と地図を間違えそうになった。前後の距離や尾根から伸びる枝尾根や沢スジを見れば判断出来るのだが、ピークだからといって安易に判断してしまうとミスになるので気をつけたい。

 柏木までのロード区間は結構勾配がある峠道を通るのでここで頑張り過ぎないようにセーブして走りたい。関門までそれほど余裕はないが、ロード以降の行動も考えて行動しないと本戦では通用しない。常に先を考えて、余裕を持って行動したい。

 日々練成


 
[ 2014/06/22 19:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

おお

1週前なのにがんばりましたね~!

自分は、去年の夏 夜中雨のなか一の瀬~両俣まで行ってけっこう苦戦しました。
[ 2014/06/23 21:03 ] [ 編集 ]

気になるのは・・・実技と筆記ですね。。。。

筆記はクセがあるらしく、筆記で落ちる人も多いとか。。。
20分の実技も今回からなので、厳しいですね~ でもなんとか、がんばりましょう!!

[ 2014/06/23 21:09 ] [ 編集 ]

立山山麓アドベンチャーマラソン

いつもがんばってられますね。
私は雨の中立山山麓アドベンチャーマラソンに出場しました。
結果は63人中53位でした。(実力はこんなもんです)
登山をしてる割には登りが遅くて下りは5人抜きでした。
シューズはインソールのおかげで最後まで足がいたくなく、快調でした。
みさごさんのクラブの人が、1位、2位だったんですね。
すごいですね。
3位の選手が会社の後輩です。(競歩の山崎勇喜選手の兄)
私がまだ登りの3分の2にすれちっがった時にはトップでした。
ゴール後聞いてみると、下りの途中でマラソンシューズに穴が開いてふんばりがきかなかったそうです。
それでも、トレラン初出場で3位はさすがです。
私は来週能登島ロードレースハーフの部に出場します。
暑さに負けず、2時間を切ります。
[ 2014/06/24 01:03 ] [ 編集 ]

Re: おお

> GAKU さん

 コメントありがとうございます。
 3週連続で試走している方もいるので僕なんかまだまだです。試走に行ける時間が取れただけでも良かったと思います。頑張りましょう。
[ 2014/06/24 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> GAKU さん

 僕は登山ベースの考えなので、レースや大会でどう考えるのかは難しいですね。今までやってきた事を書くしかありません。実技試験も色々な条件を想定して準備していきます。お会い出来るのを楽しみにしていますよ!
[ 2014/06/24 08:19 ] [ 編集 ]

Re: 立山山麓アドベンチャーマラソン

> バカボンのパパ さん

 コメントありがとうございます。

 立山完走お疲れ様でした。雨の中大変なレースだったと思いますが、スーパーフィートも効果的だったようで良かったです。
 3位の選手がお知り合いですか~。世間は狭いですね(笑)さすが陸上出身の選手は速さのベースが違いますね。トレランシューズだったら優勝はわかりませんでしたね。

 来週のレース、頑張ってください。トレランはロードレースのトレーニングにもかなり効果があるとチームのリーダーが言っています。(彼はマラソンの練習は登山のみでフルを2時間40分台です)
 きっと2時間切れます、応援しています。

[ 2014/06/24 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/620-dd5e6c2d