行動食一部公開&大会中の食事

行動食と朝夕のα米を集めてみた。
これに羊羹と柿の種と+何かが加わる。この中から市野瀬までの行動食を選んで持って行く。市野瀬で再び補給といった感じだ。全行程を通して山小屋では食事をする予定なので必須なのはビバーク明けのα米とジェル系。α米は水で食べた事もあるがやはりお湯で戻したほうが美味しいし食べやすい。ビバーク明けの山中で水戻しのα米は精神的にキツイだろう。そのためだけにガスストーブ一式を持っていくのかと言われればYESだ。温かい食事は何にも勝る活力になる。寒くて眠れないビバークも暖かい食事を採って体が温まっているうちに眠れば快適だ。スープ類を飲むだけでも全然違う。僕は0時に行動開始の予定なので、19時~23時までの間に仮眠をとりたい。コンビニ以外でこの時間帯に食事を出来るところは無い。後半になるにしたがって食事の重要性は増してくるだろう。全行程を通して安定した食事をしていきたい。
僕はカレーが大好きなので山小屋でのカレーが楽しみである。山小屋さん、超大盛りでオナシャス!!

日々練成

ahteg.jpg
左上から ザバスピットインリキッド、クリフバー、グリコワンセコンド、サタケマジックパスタ、マジックライス
サタケマジックライスは初体験です。
[ 2014/07/29 19:05 ] 2014TJAR | TB(0) | CM(2)

こんばんは!

こんばんは!TJ参戦おめでとうございます!

ワタクシもいつか必ずと日々鍛錬に励んでおるモノです、



で、ハタと気がついたのですが、もしかしてお父さんはFSに勤めてらした方?
もしかして、家がちょー近所っすわ。
[ 2014/07/30 00:25 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> めめんともり さん

 訪問&コメントありがとうございます。
 応援ありがとうございます。TJARへ向けて鍛錬頑張ってください。

 御近所さんだったのですね~。是非声をかけてください!よろしくお願いします!
[ 2014/07/30 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/656-bf1c2692