FC2ブログ






TJAR2014記録 ~3日目  (~12日)

 7:45?

 上高地バスターミナルビジターセンター。
 1時間半程熟睡したようだ。雨はまだ降っている。となりで寝ていた米田選手も起床。撤収にとりかかる。2日間でかなり荷物が濡れてしまったが、替えの着替えが濡れなかったのは幸いだった。寝る前にアルファ米を食べたのでかなり回復したようだ。今日は移動日の一日になりそう。恐怖のトンネル地帯を抜けるが、下界で食べる機会も多いので楽しみだ。

egs.jpg
キュートな米田選手♡

 9:10
 上高地バスターミナル発
 観光客で賑わうバスターミナルを抜けて釜トンネルを目指す。途中すれ違う観光バスからは奇異の目を向けられる。知らない人から見ればそりゃそうだろう。釜トンネルを抜けて安房峠との合流地点へ。ここからいよいよトンネル地帯だ。雨とはいえお盆で交通量も多く緊張する。ライトは点滅にして最大限のアピール。それでも手が触れそうなぐらいまで
車と近付く事もあり緊張した。どうしてスピードを一切落とさない車がいるのだろう?

IMAG0459.jpg
マジで恐怖のトンネル地帯を進む米田選手。バスとかトラックは本気でタマヒュン。

 11:20
 グランパークさわんど
 お昼も近いので沢渡バスターミナルの近くのお土産&食堂に米田選手と寄る。メニューにはカツカレーがあったので迷わず注文。大盛り出来ないか尋ねると食堂のお姉さんは快諾してくれた。ありがとうございます。盛りに盛られたご飯のカツカレーはカツもジューシーで本当に美味しかった。お腹いっぱいで元気もいっぱい。さあ奈川渡ダム目指して出発。

IMAG0460.jpg
大盛りカツカレー!おねーさんのサービスもカツも最高でした!ありがとうございます!


 13:30
 恐怖のトンネル地帯を無事抜けて奈川渡ダムへ到着。ここでの楽しみはTJAR名物グルメ上位の「カフェ豆まめ」のうす焼。お店もやっていて早速チョコバナナ味とアップルアプリコット味を購入。珍しい瓶コーラも買ってデッキで一休み。うす焼はぎゅっと詰まった甘いお好み焼きの様な感じで最高に美味しかった。行動食用にチーズ味も2つ購入。30分程休憩して出発。次は境峠を目指す。
 少し雨も上がり、途中雨具の下を脱いだ。JTRAILさんのカメラが入って何枚か写真を撮っていただいた。途中で父親の知り合いの方がわざわざ北海道から応援に来てくださった。体いっぱい元気を貰う。途中の道の駅に寄ると中村選手と柏木選手が足のケアをしていた。僕も休憩がてら足裏のケアをする。そのうち米田選手も到着。擦れ防止剤、プロテクトS1のおかげで大きなマメや足裏のトラブルは殆どない。雨が降り続き、常に足が濡れている状況でも殆ど足にトラブルが無いのはプロテクトS1のおかげだろう。ありがたい。
ここの道の駅でもsatoさんが応援に来てくれた。息子君も一緒。追っかけ応援?本当に力になります。ビデオで撮影されるのはちょっと恥ずかしいけどどんな風に写っているのかも気になる。satoさんの応援を背に受けて気合い十分、峠に向けて出発。

IMAG0461.jpg
DCIM0110.jpg
奈川渡ダムとコーラとうす焼と鼻がデカイ米田選手
 
 しばらく歩いていると前から赤いマツダ車が猛スピードでやってきた。MH.TRC代表でマイパートナーの源君だ!白馬から応援に来てくれたのだ!熱い応援にグッとくる、暫く写真を撮ったり話をしたりして元気を貰う。源君ありがとう!元気一杯で再び出発。



 17:05
 境峠通過。ようやく境峠を通過。ここからの下りがじわじわ足に来てきつかった。別荘地帯を抜けると途中の駐車場に阿部選手が行き倒れていた。良く寝ていたので写真だけ撮ってそっと後にする。下りも終わって平地になると後ろから米田選手がダッシュでやってきた!再び合流して二人旅。このペースだとTJAR名物グルメ「スーパーまると」さんには間に合いそうなどと話しながら進む。日も暮れて来てヘッドライトオン。

IMAG0466.jpg
境峠を通過

1407833607784.jpg
行き倒れる阿部選手。TJAR名物行き倒れを初めて見る。


 19:00
 「スーパーまると」さん到着。
 憧れのまるとさんに到着。生鮮食品が食べたくて店内を物色。米田選手は迷わずスイカを買っていた。店長さんもTJARに協力してくれていて、選手にはとてもサービスしてくれて本当にありがたかった。僕は桃とヨーグルトを購入。間もなく到着した中村選手と柏木選手も色々買いこんでいる。食べる楽しみあってこそのTJARです。中村選手は紙パックをゴクゴクやっている。米田選手もスイカをぺロリ。桃も甘くて美味しかった。ヨーグルトで胃腸のケアも。店先のイスとテーブルで一息。そのうち湯川選手が到着。なんとリタイアしたそうだ、残念です。明日の朝食まで買ってさあ藪原駅を経て木曽の道の駅へ。

IMAG0467.jpg
TJAR選手の聖地、スーパーまるとさんに聖地巡礼!

IMAG0468.jpg
ナイスガイ店長、サービスありがとうございます!


 20:35
 藪原駅通過。
 暫く歩いてセブンイレブンに到着。少し買い出しをする。ここでまさかの男澤さんが登場。これから三伏峠のCPへ向かうという。男澤さんからレースの途中経過等を聞く。情報の無かった江口選手も無事に進んでいるようだ。良かった。男澤さんから熱い応援を貰って木曽へ向かう。

IMAG0471.jpg
明日の朝食を手に進む米田選手。TJARとは思えない穏やかな時間。

 23:00?
 木曽道の駅に到着。今日はここで仮眠して明日早朝から中央アルプスへ向かう。休憩室は暖房がかかっていたので少し装備を干させてもらう。一瞬で乾いてビックリした。トイレで顔を洗ってボディシートで体を拭いてさっぱり。駐輪場の屋根の下にシェルターを張る。米田選手はそのまま寝ているようだ。もう一人到着して寝ているのは中村選手かな?久しぶりに晴れの下で眠る事が出来て安心する。やっぱり晴れが良い。エスケープヴィヴィに潜り込むとやっぱり一瞬で落ちた。

 4日目へ
 日々練成


[ 2014/08/22 17:40 ] 2014TJAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/670-37092bf2