お気に入りウェア 

 今日は娘の運動会。僕が行くのに珍しく良い天気で、家族揃って運動会を楽しんだ。リレーの選手にも選ばれ、一生懸命走っていた。上の子が卒業してしまったので、小学校の運動会は後2回となり、9年間続いた小学校運動会ももうすぐ終わり。少し寂しい気持ちもある。

 夕方から少しだけラン。いつもの町内周回は連休で車も多いのでやめて久しぶりに公園周回へ。コースから少しだけ外れると思いのほかトレイルっぽい雰囲気だったので、そっちを走ってみた。結構な凹凸があって単調な公園周回が楽しいトレイルとなり、あっという間の10kmだった。

 お気に入りのウェアのMizunoとInov-8。どちらも日本未発売。どうしてこんないいウェアを日本で売らないのかわからない。特にMizunoのドライライトという素材はとても軽く、着た感触も素晴らしい。日本では同じ素材で作られているウェアは無いみたい。タイト目のフィッティングもばたつかずとても着やすい。細かなディテールも楽しませてくれる。Inov-8のアパレルは日本では展開しておらず、着ている人は殆どいないだろう。デザインや希少性も楽しい。
でもこれが海外通販ならではの楽しみでもあるんですよね。

日々練成

we4ta.jpg
左:Mizuno DryLite hex tee  右:Inov-8 BaseElite160SSZ どちらも日本未発売!

we4ta (3)
素晴らしい着心地の生地。そして外国向けの細かい演出。「日本設計」はMizunoのプライドか。

we4ta (2)
トレイルと日本を意識した和風柄の肩のシリコンプリント。その中に隠しデザイン的な「走」の文字!カッコイイ!!


 
[ 2014/09/13 19:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/692-aae27178