刈安山~剱ヶ岳往復

 そろそろ心拍トレーニングを再開しようと思い、仕事明けで昼前に帰宅したら刈安山の林道起点へ。ここから7kmの登りと約3kmの未塗装路、1kmの急峻な登山道を織り交ぜて進むと刈安山経由剱ヶ岳へ到着する。今まで一度も人と会った事の無い超マイナールートだが登りが急なので心拍トレーニングには適している。
 装備はいつものハイドラクイバー。少し高かったがこれは超便利なボトルバックだと思う。最近2本差しのダブルバレルの新型が出たがちょっとお高いので見送り。そろそろベストタイプも買おうかな。

 林道スタートから刈安山山頂まで徐々にペースを上げてラスト2kmは心拍が180超えを記録するペースで。ラストの急登は183を出しつつ山頂へ43分で到着。林道をランニングして剱ヶ岳への登山道入り口へ。登山道は入り口から草が茂っていて暫く整備されいていないみたいだ。案の定クモの巣が凄くて枝で払いながら進んだので行きは長時間かかってしまった。帰りは林道を快調に飛ばしてゴール。22kmを2時間50分程でした。
 久しぶりの心拍トレーニングだったけどまだ180超えても余裕がある感じなので良かった。しかし足裏の痛みはまだ取れずにいる。ダメージは根深いようだ。

 日々練成

ohohk (2)
林道の途中から。坂井平野と日本海。

ohohk.jpg
お気に入りハイドラクイバー。これで行動食とライト、エマージェンシーキットに上着も入ります。

 
[ 2014/09/19 18:35 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/698-4c6522d9