OMM ultra12 (OMMウルトラ12)


 夜勤明けでそのまま残業で帰宅は昼過ぎ。14時から職場のサッカーチームの練習があるので、グラウンドまで6kmはランニングで往復。以前購入したOMMウルトラ12を投入してみる事にした。

 丁度良いサイズ感でウルトラ15より更にシンプルに作られている。しかしOMMの特徴であるそのハーネスシステムはしっかり健在で、肩甲骨まで引き上げて背負うと非常にバランスが良い。そして揺れない。今回はボトル2本とサッカースパイク、着替え上下を入れて、容量はまだ余裕があった。その状態で走ったが揺れによるストレスはほぼ無かった。密着して揺れないというよりはバランスが良いので揺れにくいのだと思う。極力荷物を減らした山行か、今回のように着替え等だけが必要な場合にはとても使いやすいバックパックだと感じた。ハイドラクイバーでは容量に不安がある時はこれに決定でしょう。

 メインの他にサブポケットが一つ。ウエストポケットは右側にメッシュポケットが一つのシンプルな構成。ハイドレーションにも対応しているスペースには通常ウレタンのパッドが入っています。
次のチャレンジもこれで行こう。

 6km×2 60分

 日々練成

 omm12 (2)
OMM Ultra12 シンプルなデザイン、大胆なロゴ、そしてオレンジとブラックのカラーリングは大好きです。

omm12 (3)
サイドポケットは少しタイト目。OMMのボトルがジャストフィット。500mlのペットボトルも大丈夫。通常のスクイズボトルはちょっとキツイかも?

omm12.jpg
メインは2Lのペットボトル2本入れてこれだけの余裕。日帰りには十分。
[ 2014/09/29 19:23 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/708-8f2d46f6