FC2ブログ






海抜0m槍ヶ岳後日談


 海抜0mからの槍ヶ岳日帰りは今年初めに思いついて計画していた。今年はTJARがあるので挑戦出来るのは9月だろうと予定していたが、TJARのダメージ回復に思いのほか時間がかかり、休みのタイミングも合わずに焦っていた。一昨日はうまく休みが重なってくれた。気掛かりは天気だけだったが、完全に雨ではなく下山まで微妙なタイミングだったら行くしかない。
 結果、山では雨に降られず、帰りの自転車もそれほど雨に降られる事なくほぼベストな挑戦だった。やはり山は行ってみないとわからない。挑戦もやってみないと分からない。終わってみれば大満足、完全燃焼でした。

 槍ヶ岳までは4回行ったが、山頂に登ったのは今回を入れて2回だ。残り2回はTJARのトレーニングで来てスルーした時と、TJARで夜中に通過した時。テント泊以来の槍ヶ岳山頂だったけど、やはり槍ヶ岳の山頂は素晴らしかった。次は是非とも厳冬期に挑戦してみたい。

 海抜0mチャレンジは何回かやっているが、その達成感は格別。キツイ行程にだからこそ、その素晴らしさがあると思う。
 ともあれ今年の宿題をやりきれてホッとしています。次は何に挑戦しようかな。

 日々練成

 
 1412246341679.jpg
帰りは島田のオムライスで決まりっ ケチャップドバー
[ 2014/10/04 06:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/713-8cca4cf7