FC2ブログ






カステリのヘッドバンド 


道具は使ってみないとわからないが、今年当たりだったアイテムの中にヘッドバンドがある。
 ランニングの時に額から流れてくる汗が非常に不快で、いつもリストバンドで拭き取っていたがサングラスをしている時などいちいち外さねばならずとても面倒で手間だった。ヘッドバンドがあれば汗が流れてくる事も少ないだろうと思って色々探していたが、どうもランニング用のヘッドバンドは綿製がほとんどで一度汗で濡れてしまうとほぼ乾く事は無く、汗で重くなってしまい逆に不快になる。ランニングのように1時間程度で終わるなら問題もないだろうが、山に入ると最低数時間は動き続けるし、ランニングより汗の量も多いので何かいい物はないかと探していた。
 
 自転車アパレルメーカーのカステリが出しているヘッドバンドはポリエステル製で非常に薄くフィット感に優れている。本来は自転車ヘルメットの下に着けるものだがランニングや山でも有効だろうと購入して試してみた。結果、頭部を締め付ける事も無いし吸汗速乾性も抜群。風が当たっていれば吸い取った汗はどんどん乾いていくのでヘッドバンドが汗で重くなる事もない。非常に使い勝手が良くそれ以来愛用している。

 道具は使ってみないとわからない。今年は当たりアイテムが多くて良かった。でもイマイチだと思っていた道具も使っているとその良さい気が付く事もたくさんあるので、少し長く使ってみるのも大切です。

 日々練成

 castelli-headband-wht-blk.jpg
自治区で購入したカステリのヘッドバンド。デザインもシンプルで薄くフィット感は最高。吸汗速乾性も高レベルな優れものです。
[ 2014/10/06 06:11 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/715-cbb860de