ハセツネカップスタート


 今日はハセツネカップのスタートだ。MH.TRCから源君と○井さんが参加。第一関門の順位では二人ともいい位置につけているようだ。しかし先は長い、焦らず自分のペースで完全燃焼してほしい。
 他にも知り合いが何人も出ている。ハセツネカップは日本で一番有名で人気のあるトレイルランレースなので、参加だけでも大変だと聞く。レベルも高く他大会の優勝者や上位入賞者が揃ってエントリーする大会なので、現在はどれだけ優勝タイムが縮まるかが注目されている。去年は7時間20分を切るかが注目されていたが、見事19分台でのゴールだった。6時間台への突入も近いのではないだろうか。

 そういえば今年のベルリンマラソンでも2時間2分台の新記録が出た。もうすぐサブ2が出る日も近いのかもしれない。世の中のレースが高速化し、新記録が出てくるのは人間の努力と道具の進化があってこそか。

 源君は今年は山を走りまくって相当力をつけているだろう。是非目標達成と上位を目指してほしい。○井さんも貫禄の走りを見せてください。

 ハセツネ速報はこちらから。

 日々練成
[ 2014/10/12 06:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/721-7e2fe7fe