トレーニングは計画的に@マラソン


 和倉マラソンの案内が来ていたのを忘れていた。まだエントリーしていないが、今年も年一回の体力測定のためそろそろマラソンモードにチェンジ。今まで全くの我流だったので今年はアシックス先生のトレーニングプランを参考にしてみようと思う。
 適当に走っていたのを計画的にトレーニングしようというこの企画。僕はスピードが無いのでそこを少し意識してみようと思う。今回アシックス先生が用意してくれたトレーニングプランはビルドアップ走。何度か自分でもやった事があるのでフラットで距離の測りやすい公園周回コースで走る事にした。

 もう風が冷たく初冬の匂いがする。いよいよ北陸の冬らしく空は鉛色に染まり始めてきたようだ。
 1.3kmのコースを8周。スピード上げて走るのは1年ぶりなのでスピード感を忘れた体には辛い。
 
 1.3km×8
 ①6.12 ②6.04 ③5.54 ④5.43 ⑤5.40 ⑥5.31 ⑦5.27 ⑧5.08
 ラストはキロ4分切れたので合格でいいですか?

 そろそろ白山ライブカメラが気になってくる頃。前回の初冠雪ではすでにテレマーカーが初滑りをしたらしい。今年の一番乗りかな?気合い入っているなー。僕も今年は気合い入れて修行修行のシーズンです。

 日々練成

[ 2014/10/23 17:53 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

アシックス先生、はじめて知りました(゚ー゚;Aアセアセ
僕もやってみます!
[ 2014/10/24 00:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> pinecap さん

 最初はこんな練習量でいいのかな?と思ってしまいます。登山練習の項目がないのでどうしようかな~。
[ 2014/10/24 17:47 ] [ 編集 ]

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