FC2ブログ






ペース走(公園周回10.4km) mana7初投入


 仕事終わりが遅くなってしまって山へ行く事が出来なかった。天気も悪くないでの富士写ヶ岳でも行こうかと思ったがマラソンモードなので今日はペース走に。
 ニューバランスのM1090がギリギリなのでどうしようかと思っていたが、キムラさんがアディダスのmana7を安く買って送ってくれた。本当にありがとうございます。
 初アディダスだがタイトフィッティングで悪くない。クッションも固めでスピードが出そうだ。早速今日のペース走に投入する。

 少し幅がキツイが慣れれば問題ないだろう。Mana7はグリップが良くてぐいぐいスピードが出る感じだ。調子に乗って後半潰れないようにペース配分する。前回より中盤から後半にかけて楽にスピード乗って走れた。余裕もある感じ。シューズの効果か少しスピードに慣れたのかどちらだろう。

 10.4km 41分

 最近スピード練習ばかりなのでロングを走れていない。asics先生の言うとおりにしているが大丈夫なんでしょうね?それともロングは少なく、負荷の高い練習を取り入れるのが正解なのかな?ランニングは奥が深い。

 日々練成

 argaga.jpg
初adidasのmana7 これでTJARを走る人がいるとは。キムラさんありがとうございます!
[ 2014/11/08 19:37 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

みさごさんは速いですね!どうしたらそんなに速く走れるのか?教えて欲しいですよ!明日は金沢マラソンのプレ大会の金沢城下町マラソン大会に一応出ますんで頑張ります。
[ 2014/11/08 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひでちゃん さん

 いつもありがとうございます。
 僕は全然速くないですよ。10km40分を楽に切らないとだめですね~。でもランナーでもないのでこの辺でいいかなとも思っています。
 練習は特別な事はしていませんが、前回より1秒でも速く走れるようにイメージしています。苦しくてもそれを超えられれば次はそこが楽になりますからね~。苦しくてやめていたらいつまでもその場所から動けませんから。

 明日のマラソン、頑張ってください!苦しくてもそこからが勝負です!応援しています。
[ 2014/11/08 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/747-59ba0a3b