ペースラン


 昨日から低気圧に伴う寒波が日本海に流れ込んで、衛星画像では帯状の雪雲が北陸に発生していた。これは確実に山では積もっているだろう。別当のカメラでも休憩舎に雪が積もっているので明日の降雪と合わせて日曜は白山初滑りが期待できるだろう。僕は仕事ですが・・・。降雪直後なので行かれる方は事故の無いように楽しんでください。

 今日は朝から冷たい雨が強い風と共に吹き付けていた。雨雲レーダーで昼過ぎに雲が切れるのを狙って今日もペースラン。流石に風が冷たいので厚手のインナーを着て走った。
 しかし今日は一昨日の自転車の影響か脚が重い!1周目で感覚とタイムが合わずその後もスピードはギリギリなのに体が本当にきつかった。いつペースダウンするかとキツイ走りが続いたが意外にも半分過ぎてもペースは落ちず、我慢の走りでラストまで粘る事が出来た。きつくてもあきらめちゃだめですね。

 10.4km 42分

 しかし心拍計の乳バンドのズレ落ちは何とかならないもんか。キツく締めると呼吸が辛いしズレ落ちて来ると心拍は飛ぶは気になって集中出来ないわ本当に煩わしい。バンドの裏に滑りどめでもついていればいいのだが、ただの平ゴムではズレ落ちるのは明白だろう。シリコンの滑り止めでも貼れれば良いのだが。

 日々練成



 
[ 2014/11/14 19:04 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/753-e69fe513