Dynafit Manaslu 169 & TLT Speed Radical

 Dynafitのマナスルが届いた。去年モデルだけど今年モデルのTLTスピードラジカルを取りつけて片方実測1600gと軽い。センター90mm台のセミファットだがこの軽さは武器になるなー。明日は残念ながら白山デビューは出来そうにないので我慢。

 TLTスピードラジカルには今年モデルからヒールパーツの回転を抑制するストッパーがついたようだ。しかしこのストッパー、ヒールパーツの回転方向とは逆についている。通常時計回りにしかまわしてはいけないのだが、ストッパーがあるので反時計回りに回さないと使えない。歩行モードの時の誤回転を防ぐためのストッパーだと思うが、逆方向へ回さないと使えないのでは矛盾していると思うのだが。それとも取りつける時逆に取りつけたのか?謎である。

 別当出会いで積雪は30cm以上だろう。弥陀ヶ原は1mを超えたかもしれない。明日はラッセルになるだろうからいきなりスーパーファットの出番?行かれる方は頑張ってください。うらやましー!

 日々練成

 IMAG0701.jpg
Dynafit MANASLU169 13/14 グラフィックもかっこいい


IMAG0702.jpg
赤円が新しく追加されたストッパー


IMAG0704.jpg
ヒールパーツを指示通り時計回りに回すとストッパーに当たって使えない。禁止されている反時計回りに回さないとダメになる。どちらが正しいのか
[ 2014/11/15 06:46 ] 道具 | TB(0) | CM(2)

本日は白山ではなかったのですね、シツレイいたしました…。
おぉnew板…うおっまぶしっ。羨ましい~!
Dynafitの板軽いですね~!おそろしく軽いのが続々と…。
しかしnewモデルはグラフィックが微妙な気が…?旧モデルの方がカッコいいですね!
[ 2014/11/16 13:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> べるもん さん

 訪問&コメントありがとうございます。
 今日は仕事明けなので山は行けませんでした。晴れていたので残念です!
 
 New板は軽くてビックリです。ビンディング付けても1600g、これにブーツのTLT6で片足2700gですから驚きですね。乗りこなす技術はありませんが...
 グラフィックは13/14モデルの方がカッコイイですね。色使いも今年モデルはちょっとイマイチでした。安く買えたのでなおさら良しです!
 また遊びに来てください。山スキーシーズン、安全に楽しみましょう。
[ 2014/11/16 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/754-90319eb4