「麺屋 輝之介」&GPSウォッチ


 昨日友人と久しぶりに新しいラーメン屋を開拓しようと探していて見つけた「麺屋 輝之介」
 超濃厚スープに極太麺が美味い、久々の当たりであった。お店は全て女性従業員でオシャレな雰囲気でラーメン屋とは思えない感じ。
 ラーメンはトロトロの超濃厚スープが旨みたっぷりで、歯切れのよい極太縮れ麺にからんでウマニッシモ。分厚い炙り豚はこちらもトロトロでとろけるよう。大満足の新規開拓でした。ゴリラ屋とツートップになりそうです。

 今日は休みだったが朝から荒天で昨日の疲労もあって家で過ごした。ずっと風雨だったが午後からは雨はおさまるだろうと思っていたら案の定昼過ぎには雨も上がってきた。
 繋ぎでジョギングを少ししようと友人と11kmだけジョギング。友人からGPS時計を借りて初めて使ってみたがこれは便利。GPSの距離もほぼぴったりで、ラップも自動的に計測してくれるのでスタートのボタンを押せばもう何もしなくても全て計測してくれる。ペース走などしていると自分で計測した1km毎のポイントでラップを記録しないといけないが、これなら自動的に計測してくれるので便利だ。今のペースもGPSからリアルタイムで出してくれるのでとても参考になる。勿論心拍計もあるのでもうほぼお任せで大丈夫。
 うーん、普通に走るならここまでの機能はいらないかもしれないが、ペース走やビルドアップ走をするならこれがあれば便利だ。しかし価格も価格なのでなかなか手が出ないな~。
 
 日々練成

 xshtx.jpg
麺屋 輝之介さんの黒とんそば ごっそさんでした!

[ 2014/11/25 18:58 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

みさごさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

GPS時計、メーカーも多く高額で、僕もなかなか手が出ませんでしたが、注文しました~(*゚▽゚)ノ
Piantaという北海道のメーカー。ブランドにこだわりがないので2万円で心拍計付きはお得に感じましたよ^^
[ 2014/11/26 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> pinecap さん

 いつもありがとうございます。
 色々なメーカーありますよね。それぞれ特徴があって、長所短所が入り乱れてますね。おいそれと手が出る価格でもなく・・・。
 紹介していただいたpianta、よさそうですね!候補にしてみます。心拍計ついてこの価格は魅力ですね!ありがとうございます。
[ 2014/11/26 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/764-4fd3a84c