FC2ブログ






Newウィンドブレーカー


 12月に入りようやく北陸の冬らしくなってきた。朝起きると外にうっすらと昨夜降ったとみられる霰が残っていた。
 車のスタッドレスタイヤもようやく出番が来た。これから天気予報にはずっと雪だるまマークが続くだろう。

 冬のランニング用にウインドブレーカーを購入した。いままで山用の汎用品で代用していたが、やはり走るとなるとバタつきやフードが気になっていた。新しいウインドブレーカーはランニング用にバタつきを抑えたシルエットでフードなし。背中部分はメッシュ構造で汗を排出しやすくしてある。もちろん軽量タイプ。モンベルのウインドブレーカーと迷ったがやはり専用品にすることにした。風さえ防げれば後はベースレイヤー1枚で十分だ。走り出しさえ少し寒さを我慢すれば後は快適なランニング。北陸で冬のランニングはウェア選びが重要。冬のランニングは快適にしましょう。

 日々錬成

 Fast-Anthem-Jacket-M-SS14-SOLZES-FS.jpg
  adidas Fast Anthem ジャケット カラーはお気に入りのオレンジ!


 
[ 2014/12/03 20:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

シューズは?

そちらも真冬は雪道でしょう?トレランの靴でいけちゃうのですか?長野で走る時なんて(山の中だから)除雪車の後を行けばスケート状態なんです。以前、滑って側溝にドボンしたことあるんです。何でこの太い身体があのサイズにすっぽりはまったのか?笑える話だけれど痛かった。どうにかしたい冬ラン!
[ 2014/12/04 19:49 ] [ 編集 ]

Re: シューズは?

> 川平 さん

 北陸の冬は雪道というよりシャーベット状になりますね。こうなるとどんな靴でも同じなので普通のランシューで無理やり走ります。多少冷たいですが走っていれば気になりません。長野は寒いですねー。以前1月に行った時、普通に氷点下10度だったのが驚きでした。
 冬はこういうもんだと思ってそれなりに走ってます。何事も気持ち次第、ですかね!
[ 2014/12/04 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/772-a8205326