土日休みと平日休み


 土日となると沢山の山行報告や大会の様子がフェイスブック等にアップされていてそれらを見る事が多い。土日仕事な僕はなかなか大会に出る事は難しく、せめて大会の様子だけでもと楽しみにしている。TJARで多くの仲間と知り合ってから、本当に沢山の大会が週末に開催されている事が分かった。そしてそれにエントリーしている仲間が本当に多い。
 
 僕は土日の大会にエントリーするには2,3ヶ月前から休みの調整をしないと土日に休むのが難しい事が多い。人気の大会はエントリー期間も短いので、エントリーしてから休みの調節をすると休みが間に合わない。先日のOMMも興味があったのだがとても日程発表がされてからの休み調整では厳しかった。

 仲間達のレースリポートを見るのが楽しみな反面、少し寂しい気もする。一緒に参加出来たら楽しいだろうなと思う事もある。平日休みだと静かな山を楽しめる半面、皆と一緒に楽しむ事は難しい事が多い。今度の和倉マラソンは沢山のTJAR仲間が来てくれるので楽しみだ。しっかり練習して負けないようにしたい。

 日々練成

 追記:最近は下半身の安定の為に補助的に腹直筋と脊柱起立筋のトレーニングをやってます。2年ぶりの筋力トレーニングはキツイ
[ 2014/12/07 06:32 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/776-e0342fcf