インターバル走


 僕はエアコンが苦手で特に冬はエアコンが効いて乾燥した部屋がダメだ。喉が乾燥すると一発で風邪をひいてしまう。仕事ではマスクを付けてなるべく喉の乾燥を防いでいるがここ2,3日エアコンガンガンの場所にいたせいで少々喉の調子が悪く、今朝はかなり痛みが出てきた。僕が風邪をひく時は間違いなく喉からなのでこれは初期症状だろう。

 ようやく晴れた日に風邪ごときで走らないのも勿体ないので仕事明けで昼前に帰宅しインターバルトレーニングをした。再び800m10本。前回より平均タイムは上がって心拍もそこまで上がらなかった。しばらくスピードトレが出来てなかったので良いトレーニングが出来た。
 帰ったらさっさとシャワーを浴びて温かくして大人しくしていた。山で治す訳にはいかないが、早く治さねば。

 走っている場所から真っ白な白山がちらりと。今日は良いスキー日和だろう。羨ましい。次の休みは初滑りが出来るかな。

 日々練成
[ 2014/12/10 19:02 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/779-7f34f278