トレーニング始め (室内階段ラン)

仕事の合間にトレーニング。
大荒れの天候だったので室内の階段を使って90分ラントレーニングをした。
心拍数は160前後で最後の10分は170まで上げてトレーニング。
室内ランは毎回10分ずつ時間を延ばしているが、少し変化を付けないと慣れがきてしまう。内容をちょっと考えよう。同じ事の繰り返しでは成長しない。もう少し心拍数を下げてLSDにしてもいいかもしれない。

 明日からU-11のゴールキーパーキャンプが長野県松本市で二泊三日の日程で開催される。息子も参加するので保護者として松本市まで行く。会場には10kmのジョギングコースがあるので、空き時間に自分のトレーニングも出来そうだ。
 キャンプには元プレミアリーグGKコーチも来られるとの事。日本中からモチベーションの高いキーパーが集まるので、良いところは全て吸収してもらいたい。僕も今後のGK指導に役立つ事は全て身につけたい。
 宿泊場所のホテルにはネット環境があるようなので、ブログの更新も出来るでしょう。

 日々練成
[ 2013/01/02 19:57 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

息子さんはキーパーやってるんですね
それにゴールキーパーキャンプなんてのがあるんですね
私もサッカーやフットサルやってたんですよ
もう3年ほどやってませんが(-。-;)
[ 2013/01/02 23:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願いします
>
> 息子さんはキーパーやってるんですね
> それにゴールキーパーキャンプなんてのがあるんですね
> 私もサッカーやフットサルやってたんですよ
> もう3年ほどやってませんが(-。-;)

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
グローブメーカー主催のキャンプです。ちょっと縁があって参加させてもらいました。
フットサルいいですね!僕もサッカー部でした。今は指導者と審判ですが。いつかはワールドカップの笛を吹きたいですね。
[ 2013/01/04 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/78-5f4576e9