FC2ブログ






メーカーさん、まさかのアディショナルタイム逆転ゴール


 風邪も大したことなく済みそうだ。油断はしないが。

 先日、ちょっと嬉しい事があった。
 とあるメーカーの今年のカタログを見ていたら今年モデルのTシャツが超かっこいい。これは欲しいとメーカーホームページに書いてある割と近い取扱店に電話してみたが扱っていないとの事。北から南の取扱い店全てに電話したがどこも取り扱っていない。源君にもお願いして直営店も行ってもらったが駄目。ネットでもダメ。海外サイトでも取扱いは無し。
 
 果たしてどこで売っているのだろうか?あまりにも手がかりすらないので直接メーカーに連絡してみた。その結果、このTシャツはほんの極少数しか入荷せず、関係者や契約プロにイベントで着てもらったりしてもう一般販売はしていないとの事だった。そんなバナナ、カタログに載っているのに販売していないとは。だが無いものはどうしようもないので諦めていた。すると先日メーカーから電話があり、展示会で使った1枚がメーカーに保管してあるとの事。もしよければ使ってくださいとの事だった。まさかのアディショナルタイムの逆転ゴールにびっくり。ありがとうございますとお願いした。

 小さくないメーカーなのに、たった一枚のTシャツと1人のためにここまで対応してもらって本当に感謝だった。
 今はリコール問題や食品の回収問題でメーカーの対応が分かれて賛否を呼んでいる。なんでも対応しろというつもりはないが、ユーザーを大切にするメーカーは、ユーザー側も長く使っていきたいメーカーだと思う。結果的にそれがメーカーでも利益に繋がっていくはず。

 今回の事で僕はこのメーカーを大切にしたいと思いました。

 日々練成


 
[ 2014/12/11 06:47 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/780-e662dadb