FC2ブログ






繋ぎランニング&今年の漢字


 仕事明け残業で昼過ぎに帰宅。残業中は青空も見えたのに帰ってきたら雨が降り出していた。土砂降りでもないし気温も低くないのでボチボチ走る。寒いと鼻水が出て呼吸が苦しかった。

 今週末から再び寒気が降りて来て雪になりそう。しかし12月は休みが合わず本当に山に行くチャンスが少ない。何とか来週と思っていたがどうも厳しい。うかうかしていると年末になってしまいそうだ。

 今日、今年の漢字が発表になった。今年の感じは「税」だそうだ。ん?今年の漢字が税?何かそういう事じゃないと思うのだが。個人的には「嘘」「疑」といったイメージ。消費税の事を言っているのだろうが、それって今年一年を現すイメージじゃないと思うのだけど。それなら某盗人国家の密漁船の方がよっぽどインパクトが強い。
 
 どうせなら、もっと明るく「青」でどうでしょうか。ノーベル賞受賞の青色LEDで来年も明るく行きたいですね。

 日々練成


 
[ 2014/12/12 17:23 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

勿論、青!

青!!に賛成。世の中明るくいきたい!!
[ 2014/12/12 21:39 ] [ 編集 ]

Re: 勿論、青!

> 川平 さん

 ですよね!個人的にも青は好きな色です。
 晴れた日の山頂の空のようにスカッとした来年でありたいですね。
[ 2014/12/13 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/781-83e628ff