有形山(滑り始め)


 仕事明けに有形山へ滑り始めに言ってきた。
 ノザ君も時間が合いそうなので、無理を言って僕の仕事明けに合わせて貰った。仕事明けで大急ぎで白峰へ向かう。途中雨が降って来てちょっと残念。10時前に到着するとノザ君は既に到着していた。直ぐに準備して今年初めて板を履いてシール歩行。林道を適当にカットしつつ進む。途中に先行者のトレースがあった。ラッセルはほぼなし。もの凄く重い雪だった。帰りは板が滑るかな?適当に地形を見ながら山頂を目指す。1時間ほど進むと先行者が戻ってきた。山頂付近までくると風が出てきた。雨が降る前に戻ろう。スタートから80分程で山頂到着。ノザ君のカメラで写真を取って滑走準備。ヘルメットを付けて滑りだす。しかしトレースを外れると全く滑らず止まってしまった。トレースの上を滑って、山頂から40分で車まで戻ってきた。お疲れ様でした。初滑りが終わってようやくシーズンインする事が出来た。ノザ君ありがとうございました。

 日々練成

 suki.jpg
14-15シーズン初ヘルベント&TLT6

suki (2)
広大なオープンバーン ※ノザ君撮影

suki (3)
杉林を進むノザ君

suki (6)
有形山山頂 ※ノザ君撮影

suki (5)
山頂にて ※ノザ君撮影

suki (4)
初滑り ※ノザ君撮影

suki (7)
ジャンプ直前

suki (8)
お疲れ様でした
[ 2014/12/20 20:57 ] 山スキー | TB(0) | CM(2)

初滑りお疲れ様でした!
いや~TLT6羨ましいですなぁ~!
MAMMUTのウェアもカッコいいですなぁ…物欲は尽きない…。
[ 2014/12/23 09:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> べるもん さん

 いつもありがとうございます。
 遊びみたいなもんですから山スキーなんて言えるレベルではないですが・・・。
 TLT6は軽くてよく動いていいですね。マムートは海外通販で半額ぐらいでした。おすすめですよ~。
[ 2014/12/23 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/789-692ef7fa