レガシィアウトバック(BPE)


 先日愛車のレガシィアウトバックの走行距離が77777kmとなった。9000kmで買ってから7万km近くを走った事になる。通勤では殆ど乗らないので、山へ行くときか旅行で活躍してくれている。特にここ2年は山への遠征などで一度に走る距離が多かったが、運転中に不安を感じるような事は一度もなく快調だ。オイルや消耗品をマメに交換しているので今までで不調は一度もない。

 傑作エンジンのEZ30Rは下から上まで滑らかに回り、高速道路でパワー不足を感じることは皆無。自慢のAWDシステムは荒れた山道でも何ら問題無く、雪道でその真価を発揮してガンガン進む。勿論安全運転第一だが、スバルに乗っていて良かったと思う事が何度もある。
 内装も歴代スバルの中では一番気に入っている。特にアイボリーレザーシートは飽きることないしインパネの色や質感もGood。使い勝手もアウトドアモデルならではの専用装備が本当に便利だ。

 残念ながら6気筒、3Lモデルは今後発売される事は望み薄となっている。是非ともこの傑作エンジンを乗せた新型レヴォーグでも出て欲しいところだが昨今の燃費事情を考えると難しいのだろうか。原油価格も安くなる事だしスバルさん、もう一度6気筒モデルを復活させてみませんか。

 北陸に住んでいるなら雪道運転は切り離せない。少しでも安全にと思う人にこそ是非スバルに乗ってもらいたい。車に、迷っているならスバルを一度試乗してみては。

 日々錬成

 
 IMAG0865.jpg
走行距離77777kmを記録。まだまだ走りますよ!
[ 2014/12/23 06:40 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ラッキー7!

ラッキー777777ですね!!・・・雪道に強いのですね。長野もこの車は多いですよ。先日長野で久々に雪道で360度回転してしまいました。オンボロジープですがやっぱり長野も四駆は必須です。これに自転車積んだりしてます。よい冬をお過ごしください!
[ 2014/12/23 21:04 ] [ 編集 ]

Re: ラッキー7!

> 川平 さん

 いつもありがとうございます。
 縦じゃなくて水平方向に1回転ですよね?!事故にならず良かったです。四駆でも安全運転は必須と僕も感じています。ジープはいつの時代も走破性と積載性は最高ですね!
 レガシィは本当に雪道に強いです。雪深いとどんな車種でもだめでしょうが、凍った路面や半凍結のような状態だと安心感が違います。それでも安全運転は大前提です。
 良いクリスマスになりますよう。
[ 2014/12/24 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/792-417cf0ab