FC2ブログ






インソール購入計画


 昨日は温泉で家族揃ってゆっくり楽しい時間を過ごした。温泉で身体の疲れも癒す事が出来たが、カロリー採り過ぎとなったので運動で消費しないと。

 今メインで履いているランニングシューズのmana7にスーパーフィートが入らない。正確には入るのだがシューズの土踏まず部分がスーパーフィートのプラスチックとかなり干渉してかなり無理がかかっている。もともとタイトな作りなので厚いスーパーフィートを入れるとさらにタイトになって足にも無理がかかってしまいスーパーフィートを入れられないでいた。その影響か分からないがフォアフットを意識しても踵着地になりどうも歪んだ着地になっている感じ。タイムは上がっているがあんまり良い感触ではないので、薄いスーパーフィートを購入する事にした。

 源君に相談するとやはりカーボンのスーパーフィートが良いとの事なので購入計画。正直シューズより高いインソールもどうかと思うが怪我するよりいいだろう。僕みたいに偏平足に近い足だとアーチサポートは重要だ。
 源君オススメのカーボンスーパーフィート、実力やいかに。

 日々練成


 valimage_110246_20140104132208.jpg
     カーボンです

 
[ 2014/12/25 19:18 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/794-6de26b6f