ウィペットがリコール該当品奴wwwwwwwww


 私ですwwwwww

 昨日帰宅してから全ての道具とウェアを乾燥させていた時、なんとなくウィペットを見たらなんと日本ともリコール対象品だった。以前ちらっとピックの根元を確認したときは大丈夫だなーなんて思っていたが、ロストアローのホームページを見るとピックに切り込みのある場所は根元じゃなく先端部分だった。

 売れに売れているウィペットだが一度リコールとなればメーカーは大変だろう。現在ロストアローはパンク状態らしく交換品も全く追いついていない状態らしい。どうせ年末年始なので早くとも年明け以降の対応になるだろう。今のところ不具合は出ていないのでこのまま使うことにする。落ち着いたら代理店に送って交換してもらおう。

 ロストアローさんには以前、何度か神対応していただいているのでこちらとしても無理は言いたくない。ウィペットに世話にならないような安全山行を心掛けようと思う。

 日々練成

 IMAG0886.jpg
リコール該当品は青〇部分に切れ込みだと勝手に思い込んでいたが、赤○部分の切れ込みだった

 
[ 2014/12/27 06:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ロストアローさん神対応ありますよね!
自分も以前ザックやらでお世話になりました。
(検索するとやたら長文の悪評が出てきますが…)

ちなみに全然関係ないですがアライテントさんも神対応でした。
(こっちは現地に持ち込んだ)
[ 2014/12/27 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> べるもん さん

 そうなんです。しかも代理店としては珍しく本国価格と殆ど変わらないという優良店で助かっています。ウィペットのリコールは大変だと思いますが頑張って欲しいですね。オスプレーは僕も愛用しています。オスプレーの日本読みがゲフンゲフン
 やたら長文の悪評は良く読むと色々矛盾もあって、察し…て感じです。

 アライさんもそうなんですね。やはりモノづくりをしているメーカーはその製品に対して責任と自信があるので売り逃げ対応はしないですね。M〇Rの代理店モチ〇キとスポル〇ィバも対応を見習ってほしいところです。
[ 2014/12/28 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/796-6e084399