ラントレin信州スカイパーク

長野県は寒い。日中でもマイナスだった。しかし日が出ているのでそれほど寒さは感じない。北陸のみぞれ風雨に比べれば天国だ。
今日の松本市は快晴。キャンプは午前中の練習だったので、アップしている間に信州スカイパークのジョギングコースを走ってみた。
一周9kmのコース。北アルプスと美ヶ原を見上げる素晴らしいロケーション。あっという間に9kmを走ってしまった。曖昧な計測だが48分だった。時間が無いので午前中はこれで切り上げてキャンプを見に行った。

今日は足元の技術やスローイング、ハイボール処理等であった。当たり前だが基本基本基本の内容。少年サッカーだろうが、プレミアリーグだろうが、基本は世界共通なのだ。その中で飽きないようにメニューを組み、ミスを修正させ、正しい動きを習得させるのがコーチの役目なのだ。指導者として再認識させられっぱなしだった。

午後は子供をホテルで休ませ、僕はもう一度スカイパークへランニング。昼に食べたラーメンがちょっと胸焼けしそうなので軽めに走る。キロ6分切る楽々ペース。途中のボルダリング壁で遊んだり、高校生のサッカー練習を見学したりしてちょうど9kmを1時間だった。

素晴らしいロケーションでのトレーニングはとても気持ちがいい。
またここへ来たいと思った。

ここまで来たのだから信州トレイルマウンテンさんへ寄ろうと電話してみたが、あいにくの留守電。営業はしているはずなのだが、近い距離でもないので今日はあきらめ、明日お邪魔してみる事にした。

日々練成
[ 2013/01/04 17:30 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/80-9ce31d61