降雪続く


 ずっと雪が降り続いていて昨日は一日三回除雪をした。それでも今朝起きると車庫前には雪が積もっていて、職場までは圧雪道路が続きガタガタ道が大変だった。ピンポイントで福井県が大雪みたいだ。山では事故も相次いでいるので気を付けたい。

 我が家で飼っている犬は基本外だが、雨の日とかは玄関先まで入れてやっている。昨日はあまりにも犬が寒そうだったので古くなった毛布を畳んで下に敷いてやったらがっちり掴んでもう離そうとしない。足で抑えたりするどころでなく、体全体で毛布を押さえつけて絶対渡さないといった感じだ。よほど気に入ったらしい。ちょっと遅いがクリスマスプレゼントといったところか。

 正月からずっと仕事なのでまた山には行けない。今年は色々事情があって休みでも待機が多くて外出出来ないのが痛いところ。頑張るしかない。

 日々錬成


[ 2015/01/02 06:06 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/802-3432536b