峨山道トレイル


 今日は峨山道トレイルのエントリー開始日。
 殆ど大会には出ない僕だけと、年に1回のマラソンと何か一つトレイルの大会は出ようと思っている。今回は石川県で開催される峨山道トレイルにエントリーする事にした。
 第一回開催の大会に出れるのは少し優越感もある。何よりTJAR仲間が大勢エントリーしてくれるので、再びあの仲間と山に行けると思うと嬉しい。

 山の体力は山に行かないと身に着かない。ベースとなる体力は走っても鍛えられるがやはり山へ行くのとは勝手が違う。特にスキーの様に腰下が重い場合は走る体力、筋力とは違ってくる。太平洋側は雪も降らず晴れた山を走れるところもあるだろうが、日本海側で冬に山の体力をつけようと思ったら冬山に行くしかない。峨山道トレイルに向けて、そして総合的な体力作りに、冬の間にしっかり体力作りが出来るように時間を見つけて山に行きたいと思う。

 日々練成


 0.jpg
 ポスターカッコイイです。センスあるってこういう事ね。
[ 2015/01/17 21:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/817-6ce653d1