new手帳


 ようやく今年2015版の手帳を更新した。
 2014に使っていた手帳から今日の朝に移行して新しい手帳に切り替えた。今年の手帳はNOLTYのライツ3小型版。仕事で胸ポケットにすっぽり収まる型を探していてこのサイズがとても使いやすいと思った。2014の手帳もとても使いやすかったのだが少々縦に長かったので、仕事で着る服によっては胸ポケットからはみ出してしまい、屈んだ時に落ちたりする事があった。それをふまえて今回は胸ポケットに完全に収まる型を選択した。カレンダー予定表や詳細予定など現在考える中ではベストの選択だろう。

 僕の場合はトレーニングの内容も手帳に記入したりするので少し日記帳に近い面もある。自分が今までやってきた事の推移がすぐに見れて参考になる。携帯やスマホを手帳代わりにする人もいるが、なかなか人前でスマホを確認したりするのは誤解を招きやすいので僕は避けている。
 
 手帳は自分の分身みたいなもの。大切にガシガシ活用していきたい。

 日々練成

[ 2015/01/20 06:04 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/820-3dfba4e8