10kmジョグ & 車内スキーキャリアー


 朝から雨の一日。昼過ぎにジョグで10kmだけ走った。昨日の20kmは最後少し追い込んだので今日は繋ぎで走るだけに。連日追い込むと怪我が怖い。健康第一で怪我無く走る!

 スキーを車内に積む時、アシストバーにベルトを回してそこにスキーを載せていた。天井スペースが有効に使えるしなかなか良かったのだが、ベルトなのでどうしても中央がたわむ。そうするとスキーが中央に寄ってしまって走行中ガチャガチャしてしまう。ゴムバンドで停めたり工夫したのだがやはりソフト素材では限界があるので、専用のキャリアバーを使ってしっかり固定出来るようにした。オートバックスで専用のキャリアバーを買ってきて取り付け。加工はほぼ無しでスキー2台をしっかり載せる事が出来て走行中もがたつきはなく快適になった。これで快適スキーライフ。

 日々練成

 1212
1212 (3)
ヘルベントとマナスルがしっかり固定出来た。赤いゴムは飛び出し防止。
[ 2015/01/30 18:01 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/830-b66e0982