東マラ


 雨予報だったが午前中はもったようだ。しかし風は強く春一番が吹いたらしい。もう冬も終盤といったところか。今年はなかなか山に行けない冬になってしまった。しかしまだ行けるチャンスはある。

 今日は東京マラソン。テレビ中継もしていて流石ビックイベントだなと思った。トップ選手は当たり前だけど早い。キロ3分を切ってくるのだから本当に凄いスピードだ。
 何より一般参加の人の多さにビックリした。もう人の波が動いてる感じ。ここまで多いとペースも何もあったもんじゃないだろう。しかも参加には抽選に当選する必要があり、人気の大会なのでかなり狭き門になっている。人気の大会は出場するのも難しい。

 そしてもう一つビッグニュースが。TJAR三連覇の望月選手が、重さ18kgを背負っての世界記録(ギネス記録)を東京マラソンで達成!従来の記録を大幅更新の3時間6分16秒!うーん流石だ。僕もがんばらないと。

 日々練成
[ 2015/02/22 22:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

あれは望月選手!

そうだったんですね!!
私は、昨日は41キロ地点で応援していましたが・・・・観ましたよ~
18キロもあったんですね!最後の一番きつい所で観たからでしょうか顔がそれを物語っていましたよ。先日は皇居で南極マラソンに出た人と走りましたが、8キロのリュックを担ぎ皇居20周100キロをやっていました(私は、お誘いを受けて少し走っただけ)・・・・こういう練習皆さんやるんですか?
[ 2015/02/23 15:37 ] [ 編集 ]

Re: あれは望月選手!

> 川平 さん

 おお、望月選手を見たのですね!通常でも難しいタイムを18キロ背負って達成するとはホント凄いですね!
 南極マラソンも凄いですね、これから極限レースはどんどん増えそうです。
 やはりレースでも荷物を背負って行動しますので、出来るだけ本番を想定した荷物で走ったりしますね。特にロードで荷物を背負う事は少ないので、この練習をしておかないと大変な事になったりします。
[ 2015/02/23 19:32 ] [ 編集 ]

和倉は最低でも3時間6分切りですね😆
僕は空身でも3時間15分💦自己ベスト更新で喜んでいましたが、望月さんの記録は聞いて愕然としました😓
[ 2015/02/24 17:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 江口 さん

 和倉の目標はサブスリーなんですが、これからの調整次第ですね。
 望月さんの記録はなんとも凄い…。でも本人からすればおそらく達成出来る自信はあったのだと思います。僕も和倉で負けないように頑張ります。
[ 2015/02/24 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/853-f03237f8