FC2ブログ






TRIMTEX Bi elastic AIR LZRバンド (トリムテックス)


 先日購入したTRIMTEX(トリムテックス)のヘッドバンド。手元に届いたので早速使ってみた。
 
 手に取ってみるとまずその手触り肌触りの良さに驚く。表面はツルツルとした手触りでいかにも伸縮性と通気性が良さそうな生地。裏地は薄い起毛となっていてとても肌触りが良い。そして何より薄い!例えるならアンダーアーマー等コンプレッションウエアの冬用起毛生地をもっと薄くした感じか。そしてMade in ITARY生地というのもかなり高ポイント。

 被ってみると予想通りピッタリフィットして締めつけ感も無く快適だ。両サイドに開いている穴は通気口と言っていたが、位置からしておそらく音が聞こえやすいように開いているのだろう。
 インターバルランの激しい動きでも全くズレる事はなかった。起毛素材のおかげで保温性も結構あり、冷えを感じにくい。幅広なので耳から額まですっぽり覆えるのが嬉しい。何より驚いたのが、吸った汗が裏地の起毛部分には殆ど残っていないという事。汗は全て表面生地へ吸い取られて濡れを感じる事が無かった。これはアウトドアではかなり嬉しい事だ。
 起毛の肌触りも良く、着けていてストレスは無し。これは久しぶりにいいアイテムに出会ったという感じだ。

 少々値段が張るのがマイナスだろうか。しかし性能の高さを思えば納得出来る範囲だろう。それと耐久性はまだ未知数。薄い生地は耐久性に難有な事が多いが、それはこれから使ってみて検証していこうと思う。

 メジャーではないが、実績十分のTRIMTEX。取り扱い店のO-Ajariさんの対応も素晴らしく、他のウェアも試してみたいと思った。

 日々練成

 xdyhjsh (3)
 素晴らしい伸縮性と手触り。冬用コンプレッションウエアのヘッドバンドといえばイメージしやすいかな?

xdyhjsh (4)
 裏地は起毛生地。暑すぎず、肌触りも良い。通気口はおそらく音が聞こえやすいようにだと思われる。

xdyhjsh.jpg
 本当に薄い生地。これだけ薄いのにしっかり保温と通気性が確保されているのが凄い。

xdyhjsh (2)
 額から耳まですっぽりおおってフィットする。激しい動きでもズレず、デザインもGood。
 (僕は北欧の国が大好きです!)


agera.jpg
 手書きの礼状が同封されていた。こういう気遣いって嬉しいですよね。

 
[ 2015/03/04 21:28 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/863-b567225d