つぶやき

マッハ氏からのお誘いで明日は越前甲から大日山まで行く事になった。
新年一発目の山である。久しぶりの冬山なので楽しみだ。そういえば昨年最後に登ったのもマッハ氏からのお誘いで富士写ヶ岳であった。今年最初の山もマッハ氏とご一緒出来るとは嬉しい。今年の山は賑やかになりそうだ。
最近は走ってばかりだったので山の体力が衰えていないかちょっと気になる。


新たに購入したブラックダイヤモンドのザック、アウトローを投入しようと昨日点検したところ、驚愕の事実が。なんとハイドレーションが取り付けられない!正確には取り付け可能なのだが、僕の持っている2種類のハイドレは大きくてザックに入らなかった。もっと小さいハイドレを冬山用に購入しなければ。明日はペットボトルで我慢。

冬山の事故があいついでいるが、自分も他人ごとでは無いと気を引き締めよう。
危険であることを忘れないうちは安全である。

明日の天気は大きく崩れはしないようだ。

日々練成

IMAG0357.jpg先日松本城から見た北アルプス、常念岳。稜線の根元には槍の穂先も顔を出していた。
[ 2013/01/12 19:07 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/88-102279e5