三寒四温で脂肪除去(は?)


 昨日ストップ&ゴーを繰り返したというより、久しぶりにボールを蹴ったせいかお尻が筋肉痛。踏み込むような動きをしていなかったからだろうか。山に行っている時は体中の筋肉を使うので、サッカーをしても筋肉痛にはならなかった。登山は全身運動なんだなと実感。

 今日明日と寒気が入って一気に寒くなった。三寒四温とは良く言ったもの。そういえば埋もれていた白山別当出会の鳥居も頭を出してきたと思ったが、また隠れてしまうのかな?
 例年は5月のGW前には白峰から別当まで除雪が完了するのだが、今年はどうなるのだろうか。積雪は多いが気温も高いので雪解けも早そうだ。僕も冬の間についた脂肪を取り除かないと。明日は天気が悪いみたいだから体育館でHIITをして脂肪を削ってみよう。

 日々練成

[ 2015/03/23 06:29 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/882-93a754a5