ランニングは白山を見ながら


 飲み会の次の日で体は重かったが余りにも天気が良すぎるので体を動かした。いつものコースで2時間ほどLSD。もうずいぶん日も長くなった。道路脇の梅の花が日に日に咲いてきている。こうやって季節を感じながら走るのは楽しい。

 今日は空気もそこそこ澄んでいて遠く真っ白な白山がばっちり見えた。この時期、僕の住んでいる家からは白山が里山の雪解けの姿とは対照的に真っ白に浮かぶ。僕は家から見えるこの白山が大好きだ。ランニングコースはいつもこの白山を皆から走れるので気分も上がる。世界に「白い山」は数あれど、やはり日本の白山が一番だと思う。今年は雪が多いのでGWで別当まで除雪されるのは難しそうだ。早くまた白山に行きたい。

 日々練成

 agrags_20150327214917557.jpg
 ちょっと見にくいですが、近所からの一枚。中央置くに真っ白な白山が見える。
[ 2015/03/27 21:50 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/886-ad4996a2