2015初国見岳 (二枚田幹線林道往復)


 天気がいいので昼前に帰宅して、今年初の国見岳へ行く事にした。
 国見岳へは二枚田幹線林道という林道が伸びている。僕が行く海岸側からは片道16km、標高差約610mの林道だ。スピードを付けた登りのトレーニングにはもってこい。TJAR前にはロードのトレーニングとして良く通っていた。今はまだ通行止めとなっているが、人なら通れるので行ってみる事に。

 道路脇はまだ雪が溶けた後が残り、下草は生えていなかった。フキノトウが沢山芽を出している。この時期車が通れないので春の山菜を取りに来る人はいないのだろう。途中からアップダウンになるが久しぶりの二枚田はキツイ。残り6km程で雪が出て来て、山頂まで3kmぐらいから除雪作業をしていた。御苦労様です。そこから先は完全に雪道。ゆるむ雪に苦労しながら山頂広場へは103分で到着。通常より20分程遅いのは雪のせい?山頂広場は雪が無かった。今年もお世話になります。下りは快調に飛ばす。しかしアップダウンは堪えた。ゴールしたら山水のホースでさっぱり。雪解け水がキーンと冷たかった。
 久しぶりの国見岳はキツかったがいいトレーニングになった。今年もお世話になります。

 日々練成

 zsfdgsgrssbtbs (3)
 途中から除雪作業をしていた。ありがとうございます。

zsfdgsgrssbtbs
 残り3kmは完全に雪道。脚がもってかれる

zsfdgsgrssbtbs (2)
 山頂広場は雪が溶けていた。今年もお世話になります。

[ 2015/03/30 20:56 ] トレーニング | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/31 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/889-56f074fc