お土産は梵


 何かと県外の友人と会う機会が多くなった。というか県外に友人が多く出来たというべきか。個人的な交流は勿論、大会やイベントで会う機会も多いので、お土産選びにも熱が入る。本当は魚介類、特に甘海老や蟹がいいのだが、日持ちしないので手渡しで持って行くには少々厳しい。
 幸いお酒が好きな友人が多いので、その時には福井が誇る日本酒、「梵」を送る事にしている。加藤吉平商店さんが作るこの日本酒は、お酒が好きな人ならまずハズレはない。なかなか取り扱っているお店がないが、近所の知り合いのお店が取り扱っているので比較的楽に手に入るので助かっている。次の峨山道でのお土産もこれで決まりか。参加する方で日本酒好きな方、楽しみにしていてくださーい。

 日々練成

 IMAG1090_20150408192911d50.jpg
 今回アマッチの優勝お祝いに送った限定品。チャンピオンにはチャンピオンのお酒がふさわしい。

 
[ 2015/04/08 06:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

好きずきはありますが、へしこや汐うに もいい酒のつまみに
[ 2015/04/10 15:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぼた さん

 いつもコメントありがとうございます。

 へしこ、塩雲丹はお酒の肴に最高ですよね。
 県外の方には岩ノリや乾燥わかめもとてもうけがいいです。最近は越前海鮮倶楽部の割れ煎が手軽で気に入っています。
[ 2015/04/10 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/898-101b9650