富士写ヶ岳雪解け & 加賀マラソン


 家から見える富士写ヶ岳の雪がかなり少なくなっていた。前回スキーで行ったときにも中腹より下はもう完全に夏道だったので、この状態ならランニングシューズでも登れるだろう。美しい冬山も素晴らしいが軽快に駆けまわれる夏山も大好きだ。雪が溶けて来ている山を見上げると、ずっとロードばかりだったので久しぶりに土の上を走ってみたいと思った。

 今度の加賀マラソンではマッハさんとNOZA君、そして同級生の友人が出場する。NOZA君は和倉のリベンジ、マッハさんと友人は初マラソン(!)だ。僕が初めて走ったのも加賀マラソンだった。あの時は前半調子に乗って後半は地獄を見た。その時の教訓はずっと活きている。坂が多くアップダウンに苦しめられるコースだが、和倉を走ったNOZA君なら楽勝だろう。マッハさんと友人も練習の成果が出せるように応援しています。

 日々練成


 
[ 2015/04/14 06:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/904-f657db80