LSDの効果?


 朝帰宅。結構雨足が強くて今日は体育館ランかなーなんて思いながらネットをしていたらお昼過ぎになってしまった。久しぶりにだらだらしていたみたい。体育館に行こうと準備して外へ出ると雨は上がっている。雨雲レーダーを見たらもう雨雲は切れていた。これなら外が良いじゃんと着替えてLSD。走り出すとパラパラ雨が降り出してきた。MAMMUTのMTRジャケットはしっかり雨を弾いて透湿性抜群。何故か同じウインドジャケットより暖かいのはタイトフィットで空気が流れにくいからかな?
 
 20km 120min AvgHR130/min

 今回気がついたが、心拍はいつも通りだったのにペースはLSDペースより30秒程早かった。キロ6ペースを上回る事もあったが、そう考えると心拍はいつもより低い事になる。体調も考えたがここまで下がる事は無かったので、MAXHRトレとLSDの効果が出てきたのかな?全体的に体力の底上げが出来ている感じがする。この冬の課題はロード強化だったが今のところ順調にいっているようだ。これからは坂道トレを取り入れて登り脚を作っていきたいと思う。

 日々練成


[ 2015/04/15 19:31 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/905-f900cc4d