富士写ヶ岳2発 MH.TRCチームトレーニング

今日はオフなので富士写ヶ岳へトレーニングへ。折角なのでMH.TRCのメンバーと一緒に切磋琢磨しようと誘ったらMAMORUさんとムロさんが参加してくれる事に。トレーニングなので山頂往復2本という内容で行く事にした。

8時半スタートの予定で吊り橋へ向かうとすでに二人は到着していた。急いで準備して予定通り8時半スタート。
 片道3.3km D+800のそこそこ登れるコース。アクションカムで撮影しながらハイペースで登る。標高300ぐらいでムロさんが遅れだしたので後ろについて気合いを入れながらガンガン行く。MAMORUさんはまだ余裕そうで先へ行きながら写真を撮ってくれた。800の尾根上に少し残雪があった。ラストのブナ急登を登りきり稜線を進めば山頂だ。山頂はまだ残雪が残っていた。山頂までは52分程。ムロさんも頑張って完全燃焼。でも今日はもう一本あります。サッと下山。途中ブログを呼んでくださっている方とお会いした。いつもありがとうございます。一人の方はキュゥべぇをご存じでした。今日は車に忘れてしまったので2本目で取って来ますと約束して下山。

さあ水とエネルギーを補給して2本目スタート。1本目よりは心拍が安定する。一度経験した苦しさは楽に越えられるのだ。苦しみなくして成長なし。どんどん標高を上げて1本目に抜いた人も2回抜く。1本目より楽に山頂へついた。55分。山頂では多くの方が昼食タイム。先ほどの方はTJARも見てくださっていたようだ。ありがとうございます。その方が持っていたぬいぐるみとキュゥべぇのツーショット。また山でお会いしましょう。

下山時も多くの方とお話出来て楽しい時間でした。しっかりトレーニングも出来て良かった。2本目も無事吊り橋まで帰還してフィニッシュ。MAMORUさんムロさんありがとうございました。富士写ヶ岳でのMH.TRCチームトレはなかなかいい手応えだった。次は3本にしてまたトレーニングしましょう。

下山後、午後からは職場チームでサッカーの練習試合でした。ハードワークな1日でした。

deaff (3)
 下りは軽快にムロさん。

deaff (2)
 MAMORUさんも足取り軽く。

deaff (4)
 応援頂いた方とツーショット♡

お疲れ様でした!
[ 2015/04/18 20:29 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(2)

爽やかな顔!

お疲れ様でした…というより、楽しかったですの笑顔ですね!
[ 2015/04/18 20:49 ] [ 編集 ]

Re: 爽やかな顔!

> 川平 さん

いつもありがとうございます。
 まさに「楽しかった!」の瞬間ですね。一人の山も静かでいいですが、チームで登る山も最高ですね!