FC2ブログ






峨山道トレイルラン 

 峨山道トレイルラン記録

 前日amatchさんと福井駅でさこーさん、金沢駅でまさみさんとオハリンを回収。一路羽咋市へ向かう。会場受付でH中兄貴に再開。アースブルーの社長とも再会し、たくさんの応援してくれる方とも出会い賑やかな時間を過ごす。遠方から駆けつけてくれたO西さん、ありがとうございます。
 ウェルカムパーティの終盤では招待選手の紹介があり、望月さんを始めとする有名ランナーに混じってMH.TRCからは我らがエース、源君も堂々の存在感を見せていた。
 
 パーティが終わり、H中兄貴のお宅へお世話になるべく移動。直後に皆で向かった温泉ではまさに裸の付き合いで修学旅行のようだった。米田さんも夜到着。皆が集まると話は尽きず、amatchさんの持ってきてくれた毛ガニは相変わらず最高。明日は早いのでぼちぼち解散。一部屋に皆で寝るのは本当に修学旅行だ。

 朝会場に向かうとMH.TRCのメンバーも集まってきていた。作成したチームフラッグのお披露目。ユニホームとお揃いのデザインでメンバーが集まると注目度は抜群。素晴らしいチームアピールになった。
 朝到着した岳さんとも再開。トランス野郎集合で記念撮影。なんて贅沢なメンバーだろうか。この写真は貴重な一枚だ。

 いよいよスタート。
 スタート直後はトレイルでの渋滞を避けるべくトップ集団に付いていく。4.15/kmほどのペースでぐいぐい行く。序盤2kmまでは源君と並走ししゃべりながら走る。しかし登りが出てくるとあっという間にちぎられた。流石エース。
 その後はamatchさんおはりん、さこーさんと合流する。序盤はお寺の回廊を走ったり、石段を登ったりととても感動的なコース。ロードに合流する頃にはさこーさんとおはりんにちぎられる。流石の走力。
 
 第1エイドまではNOZA君と一緒に走る。第1エイド手前ではさとみんのカメラが待ち構えていた!ここは気の利いたポーズをと思ったがうまくいったかな?ここでも応援してくれたueta君の奥さんには毎回パワーを貰います!水を補給して出発。

 第2エイドではマッハさんと角さんが応援に来てくれていた!サプライズ応援にとても元気が出る。しょももさんにも一眼レフで写真を撮ってもらう。ありがとうございます。
 第2エイドを過ぎてからぼけっと走っていたら痛恨のミスコース。10分以上ロス。amatchさんにちぎられる。
 ようやくコースに復帰すると丁度米田さんと合流出来た。ここからラスト付近まで一緒に走る。久しぶりに米田さんと走るのはとても楽しかった。第3エイド手前ではまさきちさんが待っていてくれた。写真を撮ってもらう。ありがとうございます。
 
 風力発電施設の下を通るアップダウンのあるロードは地味にきつかったが走りきる。途中田上さんがカメラを構えて待っていてくれた。ここで源君は8位だと聞く。流石エースだ。
 第3エイドでは再びマッハさんと角さんが。手作りの応援うちわが嬉しい。エイドではO西さんと娘さんが私設エイドでフルーツを用意してくれていた!オレンジとグレープフルーツ、ブドウが体に染み渡る!娘さんからも飴をいただいて元気いっぱい出発。途中再びさとみんカメラが!大した事が出来ずすまなんだ!

 第4エイドまではすぐ到着した。各エイドでは水と塩補給以外する事もないのですぐ出発。第5エイドへはだらだらとした登りが続く。米田さんとしこしこ走る。少し下って第5エイド。NOZA君もすぐ追いついてきた。水を補給してパワージェルを飲んで出発。少し登り返して下るとすぐ最終関門へ到着。ここでラスト5kmの声援。さあスパートだと米田さんに声をかけて急登をガンガン登る。途中振り返ると米田さんがいない!?すぐ追いついてくるだろうとスパート継続。3人程抜く。まだまだ脚も余裕がある。
 
 神社脇のトレイルからロードへ出るといよいよフィニッシュ間近。沿道からの応援が嬉しい。ハイタッチで答える。さあラストの参道へ入ると正面にはH中兄貴と望月さんが待っていてくれた。「いつまで待たせるんだ!」と容赦ない愛ある応援を受けて山門を抜けてゴールへ。
 ゴールでは先にゴールしたトランス野郎が待っていてくれて、「早くしろよ!」「遅せーよ!」と温かい声援。恒例のジャンピングフィニッシュでゴール!ここでもまさきちさんとしょももさん、マッハさん角さんが待っていてくれて嬉しかった。ゴールギリギリに駆けつけてくれたという父親もいてびっくり。皆さんありがとうございます。

 ゴール後は皆とゴールする選手を出迎え。まさみさんも堂々の女子5位でのゴール。MH.TRCのメンバーも続々ゴールしてきた。完走証と記念品に温泉無料券2枚、会場で使える金券までついてきた。こんな贅沢な大会は初めて。振る舞い鍋を食べて一息。
 H中兄貴と望月さん、米田さん、さこーさんとは一足早くお別れ。多くは語るまい。再会を誓う。

 その後さとみん号でスタート地点まで戻る。ここでさとみんとはお別れ。いつもサポート本当にありがとう。息子君もまた会おう!

 おはりんを金沢駅へ送りここでお別れ。今度はどのトランス野郎が幹事をするのかな?
 今夜はamatchさんと岳さんは僕の実家で宿泊。岳さんはわざわざそば打ちセットを持ってきてくれて、我が家で蕎麦打ちをしてくれた。初めて見る蕎麦打ちの技術に感動しっぱなし。勿論打ってくれた蕎麦は香り、コシ、喉越しは最高。手作りの出汁も最高でした。

 翌朝二人を見送って最高の週末は終わった。何と楽しい週末だろう。大会も盛り上がり、仲間と過ごす素晴らしい時間だった。応援に来てくれた方にもらったパワーは計り知れず。みなさん、本当にありがとうございました。

amatchさん(トランス野郎)のレースレポはこちら
kouさん(MH.TRC)のレースレポはこちら
NOZA君(MH.TRC)のレースレポはこちら
源君(MH.TRC)のレースレポはこちら
山口君(MH.TRC)のレースレポはこちら
写真を沢山撮っていただいた、しょももさんのブログはこちら

日々練成

 IMAG1234.jpg
 エースの風格、源君

IMAG1239_20150518201835640.jpg
 兄貴宅にて。蟹を食べると無言になる

IMAG1241.jpg
 大人の修学旅行

1431905546796.jpg
 MH.TRC with チームフラッグ! チームスローガンは勿論 「完全燃焼」

1431872792493.jpg
 H中兄貴とトランス野郎共!
 
20150518200711.jpg
 恒例のアヘ顔Wピース ※角さん撮影

1431934598134.jpg
 応援に来てくれたマッハさん、角さん ※NOZA君撮影

1431934589978.jpg
 いつもの二人 ※NOZA君撮影

1431871426781.jpg
 ゴール直後

IMAG1248.jpg
 米田さん、さこーさん、また会いましょう!

 IMAG1251.jpg
 まさみさん、表彰式にて。流石グレートレーサー

 IMAG1257.jpg
 金沢駅にて。おはりん今度は君が幹事ね!

IMAG1262.jpg
 岳さん出張蕎麦打ち。自称蕎麦打ちトレイルランナー!ほんと美味しい蕎麦でした。

 
 
[ 2015/05/18 06:40 ] 大会、レース | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした!
まだまだ余裕な感じですね~
サスガです!

それにしてもいい大会でしたね
楽しかったですよ!
[ 2015/05/19 20:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> マッハ さん

 応援のおかげで力が沸き出て終始余裕がありましたよ!のりちゃんとの応援、本当にありがとうございます!
 大会も本当に良い大会で次回のリピーターも沢山いそうですね。

 うちわ応援、かなりツボでした!
[ 2015/05/20 20:08 ] [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした~。

MH.TRCメンバーの頑張りに刺激ビンビン!でしたし、
TJARの皆さんの笑顔も印象に残っています。

本当に早朝から追いかけて良かったな。と思える大会でした。


あと一つお願いなのですが、自分の撮った写真をトランス野郎な皆さまにお届けくださると
ありがたいのですが・・お手数ですがよろしくお願いします。
[ 2015/05/21 11:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しょもも さん

 応援&撮影本当にありがとうございました。
 スタートからゴールまで色々な場所で待っていて頂いてガンガンパワーをいただきました。
 素晴らしい写真も撮っていただいて感謝しかありません。

 トランス野郎共へ写真届けさせていただきます! 
 ありがとうございました!
[ 2015/05/22 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/938-84b6f5cd