matamata mana7


 ロードに登山に大活躍のシューズadidas mana7が先日の峨山道でかなりダメージを負ってしまった。2足体制で回してしたのだが、1足は踵がすり減りそろそろギリギリ。もう1足は峨山道で刈り取られた笹の上を走ったときにソールが穴だらけになり、サイドの補強も剥がれかけ、踵もかなりすり減ってしまった。普通の登山であればこうはならなかったのだが、やはりレースでは無理をしてしまうようだ。
 シューズのダメージは致命的なので早速1足買い足すことに。しかし最近mana7はマイナーチェンジしたようで、以前のように安売りはしていないみたい。最低でも5000以下で欲しかったので色々探すととあるところで送料込4600円程で売られていた。もちろんwideバージョン。これは買うしかないと即購入。これでしばらくは大丈夫だろう。

 adidasのロードシューズはBoostという反発クッション入りのソールに代わってしまった物も多いがmana7は従来のゴムソールのままで良かった。この性能でこの値段(安売りだが)のシューズはなかなかないと思う。とりあえず1足確保出来たのは良かった。また安売りしている時に大量確保したい。

 日々練成

 adi.jpg
 NEWカラーは青白。靴ひもチューンしようかな。

 
[ 2015/05/22 19:57 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

adizero、僕も好きです。(全然脚遅いんだけど・・・汗)
boostばかりになったのは?ですけど。

僕も5,000円を一つの目安にしてますが、ちょっとオーバーしちゃうかな。
イイ買い物でした^^


[ 2015/05/22 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> pinecap さん

 いつもありがとうございます。
 最初は敬遠していたadidasですが履いて見ると納得でした。boostの性能は?ですが。
 走行距離が増えるとあっという間に消耗するシューズですから安いに越した事はないですよね。セールを上手く活用したいと思います。
[ 2015/05/23 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/942-83791c03