サンセット


 昨日の白山の帰り道。やけに空が赤いので、今日はバッチリ夕日がみれそうだと帰宅を急いだ。日本海に沈む夕日は実はあまり綺麗に沈む事が少ない。どうしても水平線近くに雲や水蒸気が出て来て太陽が霞んでしまうのだ。しかし昨日は水平線に沈むまで綺麗に夕陽が見えていた。
 お気に入りの展望スポットへ到着するとまさに今から夕日のクライマックスというところだった。夕日が沈むまでの約10分程を静かに楽しんだ。久しぶりに海で見る夕日もいいものだ。

 日々練成

 ynet.jpg
  お気に入りのスポットから。スマホではこれが限界。
[ 2015/05/25 18:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

自然っていいな!

最近、山や澄んだ空気を思い出すとたまらなくなる時があるけれど、こうして地平線に沈んでいく太陽もいいなぁ~    主人の祖父が海辺で(鹿児島出身)「この海の向こうに羽ばたいていくんだぞ。」って言ってくれたと聞きましたが、海を見ていると気持ちが開いていくようです。
[ 2015/05/26 09:28 ] [ 編集 ]

Re: 自然っていいな!

> 川平 さん

 いつもありがとうございます。
 山もから登る朝日も素晴らしいですが、海に沈む夕日もまたよしですね。
 雄大な景色を見ていると心もスッキリするようです。
[ 2015/05/26 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/945-6c85457a