一口羊羹


 昨日の白山では補給食はエネルギージェル4本、エネルギーバー2本、一口羊羹1本だったが使ったのは羊羹1本だけだった。しかし終始脚は動いてエネルギー切れのような症状もなく下山まで快適に動く事が出来た。家に帰って心拍計を見てみると平均心拍がいつもより低めだった。おそらく心拍が低めだったので脂肪をエネルギーにする割合が多かったのだろう。
 それでも羊羹1本で登れるとはかなり安くついた。僕には羊羹が一番エネルギーになり腹もちもいい。おそらく自分に合っているのだろう。呼吸が荒い時には少し食べにくく、水もあった方が流し込みやすいが、十分補給食としては優秀だ。

 一口羊羹は実売1本48円とかなりコスパも良い。出来れば半分のサイズがあれば補給しやすいなと思っていたところ、ネットで検索していたらとてもいい物を見つけた。同じ一口羊羹だがスティック状で半分弱のカロリーでサイズも小さい。これならこまめに補給するのにも便利だ。実際に食べてみてどうなるか。というか売ってるのか?こういうのはネットが確実かも。

 日々練成

 savgs.png
  かし原 一口塩羊羹 そういえば見た事あるな。 
 
[ 2015/06/07 06:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

普通にスーパーで売っててよく買うよ
[ 2015/06/08 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まじっすか。こっちは近所に売ってないんですよね~。ちょっと仕入れてもらうよう頼んでみるかな。
[ 2015/06/08 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/958-b74ce238