つぶやき(駅伝参加)

HPをリンクさせてもらっている日帰り登山さんから駅伝の誘いをいただいた。
とても駅伝に出れる走力は持っていないのだが、何事も挑戦と参加させてもらう事にした。

しかし距離3kmを10分台とは未知のスピードだ。
速度と距離を計算すればするほど自分が走った事ないスピードだと思い知らされる。トレーニング出来る時間は後1週間もない。何とかスピードについていける体に仕上げなければ。
同じチームのメンバーは錚々たる顔ぶれだ。某山岳耐久大会に上位入賞された方までいる。TJARに挑戦するために色々お話を聞けるチャンスでもある。恥ずかしい走りで迷惑をかけないようにしたい。

日々練成
[ 2013/01/20 19:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(5)

参加ありがとうございます。
しかし迷惑だなんてとんでもないですよ~

日々練成しているみさごさんなら案外速く走れるかもしれませんよ^^

タイムなんて気にせず楽しみましょう^^
当日はよろしくおねがいします。
[ 2013/01/20 23:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>日帰り登山さん

こちらこそよろしくお願いします。
僕はスローペースなので駅伝スピードはとても・・・
しかしやるからには完全燃焼で行きますよ!
[ 2013/01/21 16:22 ] [ 編集 ]

こちらこそよろしくです。

当日一緒のチームで走ります。
MAMORUといいます。
主に日帰り白山や和倉フル、100kmレース、ロードバイク等で遊んでます。
駅伝の距離は苦手ですが、私も完全燃焼で行きます!
よろしくお願いします!
[ 2013/01/22 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

100〜400mのスピードトレーニングもしておいた方がいいかもですね。
60分走の時はマスクして走ると効果ありますよ^^
駅伝は団体競技なので楽しいですよ^^
昔、全国高校駅伝福井大会で1区走りましたがタイム、区間順位を気にして楽しさは無かったですが。。
因みに32分台で区間順位4位でした。
トレーニングされてるみさごさんなら10分台は出せると思います。
頑張ってくださいね。
[ 2013/01/22 23:02 ] [ 編集 ]

>MAMORUさん
初めまして、掲示板でお見かけしてました。
こちらこそよろしくお願いします。
ウルトラにも参加されてるんですね!流石です。
当日は足を引っ張らないように頑張り
ます。

>kishoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、スピードトレーニングもやらないと…
酸素制限は高地トレと同じですね!試してみます。
区画4位って、全国4位じゃないですか…世界が違い過ぎて比較にならないです(笑)
僕のトレーニングなんかではとてもとても(^q^)…
[ 2013/01/23 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/96-3a0d9108