FC2ブログ






ガス富士写ヶ岳


 以前からご一緒しようと言っていたMさんとようやく一緒にトレーニング。予定していた日が雨続きで、今日も雨で延期しようと言っていたが朝起きたら天気は持ちそうなので富士写ヶ岳へ一緒に行く事に。

 仕事明けで急いで準備してスタート地点へ。Mさんはすでに到着していたので早速スタート。僕よりかなり年上のMさんだが、数々のウルトラ系大会に出場されているだけあって登りも強い。しばし僕が先頭を引っ張って途中から交代。湿度MAXで風もないのですぐに汗が出る。勿論休憩無しでガシガシ登る。尾根へ出る前に僕が先頭交代。急登を登って尾根へ。ガスで全く展望はなく、ウェアが濡れて来るほどのガス。ブナ林はイイ感じに霞んでよい雰囲気だ。
 ラストの急登を登って山頂へ。そこそこ頑張って46分。流石Mさん、このペースぐらいでは全く問題ないようです。山頂は勿論ガスMAXでウェアが濡れてくる。しばらく色々お話して下山。下りは安全第一で下って車まで。よいトレーニングが出来ました。Mさんはこの後40km走へ行くという。流石ウルトラランナーです。またご一緒しましょう!

 日々練成

 svsgs.jpg
 ガス山頂でした
[ 2015/06/16 20:30 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/967-cf68f368