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ラントレーニング(町内10km周回3週)

久々の晴れ。
町内の10km周回を走ってみた。天気が良く風もないので気持ち良くペースを維持。海岸線沿いは結構アップダウンがあり負荷がかかる。良いトレーニングだ。

1週目 52分
2週目 55分
3週目 53分

32kmを2時間40分で走った。なんとか時速12kmを維持。
ハーフなら1時間40分、フルなら何とか3時間30分台に持っていけるか。
ショートの周回と違って飽きがない分次の周回に入る時にテンションが落ちそうになる。しかしここはグッと我慢して走りぬけた。途中で膝が少し痛んだがねじ伏せる。フルなら後1週残っているので、こんな事で弱音は吐けない。
終了後、ストレッチとアイシング。庭の雪を集めてアイシングすると便利だった。
長時間走ると同じ筋肉ばかり使うので他の筋肉が強張ってしまう。走行中何かいいほぐし方はないものか。模索してみる。
それと駅伝トレーニングもしなくては・・・

今日は走っている途中の海岸線で白山がお出迎え。思わず写真を一枚。日本海と白山のナイスショットだ。今年は白山海抜0mチャレンジを完遂させてみせる。
それとチャレンジをもう一つ。
剱岳早月尾根からの登頂往復を是非とも日本海からランでやってみたい。TJARもミラージュランドがスタートで馬場島までロードラン、そして北アルプスへと登って行く。これがワンデイで出来なければ到底完走など無理だ。白山釈迦新道~中宮道往復ワンデイはチャレンジというより休日の長距離トレに割り当て、こちらをチャレンジにしようと思う。厳しい挑戦だが、やる価値は十分ある。

日々練成

IMAG0406.jpg久々の白山は日本海とのナイスショット。トレーニング中に白山を見るとテンションが上がる。
[ 2013/01/21 17:24 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

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