日曜は雨と新作軽量ザックの事


 日曜日が雨予報になってしまった。晴れの予報だったが、北陸地方は梅雨入りしたらしく週間天気予報も一気に天気も下り坂になった。どこか遠くへとも思ったがアルプスは軒並み雨予報だ。どうしようか。トレーニングと割り切ってもいいけど、せっかくの1か月半ぶりの休日なので晴れた山に行きたい。しかし天気ばかりはどうする事も出来ない。

 そういえば各アウトドアメーカーが発表した新作の軽量ザックが色々出ているのでネットで見る事が多い。近頃は500gを切るザックも当たり前に出てきていて軽量化のスピードは凄い。軽い事はいい事だがそれが全てではない。いくら軽くても自分の用途や身体に合わなければ道具としての価値は極端に低くなる。そしてこればっかりは使ってみないと分からないのが悩ましいところ。今年は3モデルほど気になるザックがあるがどれも近場には売っていない。ポチって冒険するか、これも悩ましいが楽しみの一つでもある。

 日々練成


 
[ 2015/06/19 06:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/970-e8e531fb